【スイカ味を求めて】ぷるんと蒟蒻ゼリー【🍉】

みなさん、この果物は好きだけどお菓子になるとあんまり、、、ってものはないですか?

 

私にはあります。それがスイカ🍉です。

苺味、みかん味…と数々のお菓子の中でトップに君臨するほど表現が難しいとされている(自分比)スイカ味のお菓子。

今まで生きてきた中でこれは完全にスイカだ!というものに出会えず、しかも苦手な味になってしまうのですが、懲りずにスイカ味を求めてしまいます。

 

そして、今回見つけたスイカ味はコチラ‼️

f:id:tarsat:20240424211449j:image

ぷるんと蒟蒻ゼリー スイカ味!🍉

ぷるんと蒟蒻ゼリーは味は薄めなものの果物感に近いと思っており、期待して購入しました。

 

しかし、袋を開けた瞬間に香る“これじゃない感”

どうしてもスイカ味というよりスイカに塩をかけた味になってしまうんです…

イカ本来の味が好きな私にとって塩スイカあじはあまり得意でないので今回も期待できないか😭⁉️

 

f:id:tarsat:20240424211539j:image

いざ実食です。

 

 

 

 

 

うーーーーーーん…塩スイカ。4/10

香りからして違うかなと思いましたが、やはり塩なしスイカの味はせず…とはいえこれはこれで夏場にはとても良いと思います、あっさりしている味なので夏場のしんどい時にもサッと食べれるのは良いかなと思いました。

 

 

まだまだスイカを求める道のりは長そうです。

また購入したらレポしていきます。