【福岡県】ゴハン イタル【糸島】

f:id:tarsat:20240417212459j:image

福岡県初めてのご飯はイタルに行ってきました〜‼️

インスタや友達がオススメしてくれたのでずっと気になっていたので期待大!

【※2024年4月から水曜日のみ営業の完全予約制になっておりますのでご注意ください。】

 

 

普段はハンバーグや鯛の塩釜焼きなどが楽しめるのですが、メニュー変更に伴い今回はおにぎりのセットとドリンクのみでした。

 

◎炊き立て羽釜ご飯のおむすび定食(1540円)

f:id:tarsat:20240418212540j:image

こちらをいただきました!おにぎりがふたつついてくるのですが、1つは塩おむすびもうはもう1つは自分の好きな具材をえらべます

f:id:tarsat:20240418212703j:image

私が伺った時はこちらがありました。

最初料理が来た時は足りるかな?と思いましたが、具材が上にだけでなく中までぎっしりと具材が詰まっていて、食べ応え満点でした💯

釜で炊いたお米なので一粒一粒の甘みを感じらます。🌾

 

f:id:tarsat:20240418221636j:image

おにぎりも美味しかったのですが特に美味しかったのがこのお野菜、料理の最初に来ます

f:id:tarsat:20240418222129j:image

卓上には糸島のまたいちの塩が三種(右からごま、ノーマル、ハーブ)そしてなたね油とオリーブオイルが置いてあり、これを好きな組み合わせでいただきます。塩でお野菜を食べたことがなかったのでとっても新鮮でした!🌿

塩をかけるだけで野菜の甘みが増すので野菜嫌いな人でも美味しく食べれます!

 

食後は隣の新三郎商店花塩プリン🍮を食べましたf:id:tarsat:20240418223112j:image

いろんな種類がありました〜!保冷材などもありますので購入後すぐに食べなくてもいいのがありがたいですね
f:id:tarsat:20240418222847j:image