夜中の愛媛の地震

皆様はお怪我や被害はありませんでしたか?

f:id:tarsat:20240418112126p:image

 

私はホテルのお風呂中に地震が発生しました。スタッフさんが持っていたケータイから地震速報がながれて1人プチパニック💦

福岡は震度2だったのでほとんど気がつかないレベルでしたが、お風呂場で地震に遭うのが初めてだったのでめちゃくちゃ怖かったです。

 

20.21日に大分と宮崎を予定していましたが、熊本地震の時のように本震が起きる可能性も考慮して、行くのを断念しました。生きていたらまた行けるので今は安全をとります。

 

 

朝になっても余震は続いていますので皆様も頭上や足元にお気を付けてください。2、3日は同程度の揺れが起こる可能性もあります。

 

まだ揺れているかもという感覚で不安になる方がもしこのブログを見ていましたら、コップに水を入れてそれをじっと見てみてください。揺れていなければ水面も揺れないのでゆれている感覚が無くなります。よければ試してみてください👌🏻