【河内長野】風の湯♨️

更新が途絶えてしまいました💦💦

腸炎になって外に出れずなかなか日記の更新ができませんでした‼️無事に完治‼️皆様も体調にはお気をつけください…

 

さてやっとこさ外に出れるようになったので温泉に行ってきました‼️

 

f:id:tarsat:20240506130318j:image

河内長野の風の湯に行ってきました‼️

 

入館料は平日750円休日850円でした。

風の湯はカード、QR決済、電子マネーが使えます。キャッシュレスの私にとってかなりありがたいシステム!現金のみのところも多いのではやく増えてほしいですね…

 

  

昨日は5月5日でこどもの日だったこともあり、お風呂の中に菖蒲🌿が入っていました。

菖蒲湯は初めて入ったのですが、なんとも少し独特の香りがしましたね。最近は体調を崩しがちなのでこれで免疫力をつけたいと思います。

 

サウナもスチーム、塩、タワーサウナとありたくさんの人たちが利用されていました😶‍🌫️

 

とても綺麗な館内で外には地元の野菜が販売されていたり、漫画も読めるところもやお食事ができるところも併設されていたので、温泉を楽しんだ後もゆっくりすることができます🙆‍♀️

 

http://tsurukame-oe.xsrv.jp/kazenoyu-kawachinagano/

館内をストリートビューで見ることもできます!

行ってみて実はめちゃくちゃ汚い…なんてことも少しあるのでかなり安心できますね👌🏻

 

ちなみにドライヤーはテスコムのNobbyのものでした。風量もそこそこあってありがたかったです

 

久しぶりの大きなお風呂、最高でした

また近畿のお風呂開拓進めていきたいですね。