お菓子天国シャトレーゼ

みなさまシャトレーゼはご存知ですか❓❓❓

アイス屋さんなのか和菓子屋さんなのか洋菓子屋さんなのか分からないあのシャトレーゼ

たまにSNSでバズっては商品がなくなるシャトレーゼ

 

家の近くにはないので少し遠くのシャトレーゼに行ってきました。

シャトレーゼに行くのは数年ぶりで、あまり行く用事はないのですが、今回はどうしても食べたいものがありました。

それがこちら

f:id:tarsat:20240507221055p:image

 

皆様はこのかりんとう饅頭をご存知でしょうか?

正直あまり日の目を浴びてこなかったと記憶しておりますが、最近YouTubeシャトレーゼのお菓子を食べる動画を見て、めちゃくちゃ食べたくなって買いに行きました。

 

GWだったこともあり店内は人が多かったですが、無事にかりんとう饅頭をゲット。

さて会計をしようかなと思ったのですが、シャトレーゼってアイスもお菓子も一個売りなんですよね。ずるい。

こんなん買うてまうに決まってるよね、しかもアイス70円とかですよ、コンビニで買えませんよ。

アイスと和菓子をカゴにポンポンいれて、少し塩分が欲しいところだなと思ったらありました。

f:id:tarsat:20240507221826p:image

ちょうど良いサイズで、しかも60円。大きい袋はいらないけどちょっと食べたいなあと痒いところに手が届くこの感覚、最高です。

 

写真を撮ることもわすれポンポン商品を入れて会計に向かうと1300円でした。買いすぎた😢

 

f:id:tarsat:20240507221948j:image

唯一写真を撮ったこのアイス。ビスケットサンドアイスが好きな方は絶対食べてください。大好きだと思います。しかもこれで100円です。

ちなみにかりんとう饅頭はカリカリで中身は柔らかめ、和風カヌレみたいで美味しかったです。絶対また買います

 

ありがとうシャトレーゼ、もっと店舗を増やしてシャトレーゼ