収益化って難しいね。

って話です。難しいと一括りにしても、自分の場合は知識の少なさにあると思います。

 

今の自分はやりたいことだらけのエネルギーがたくさんある状態なのですが、いざやりたいことが直面すると高い高い壁があります。

収益化もその一つ。YouTubeで切り抜き動画を作ってみたいのですが、YouTubeの収益化のハードルってかなり高いし、そもそも切り抜き動画を収益化することを良くないと思う方もいる訳で、、、。

とはいえ収益化出来るほどの技術を持っているわけではないので、収益化せずに趣味で自分が鑑賞する用の動画を作りたいな〜なんて考えもあったりで、やりたい気持ちと比例してルールの壁の高さにぶち当たっております。

収益化のルールや一次創作への許可などたくさん覚えることはありそうですが、やれないまま死に切れません、怒られない範囲でやってやるぞー!!と思うのです。