【福岡県】太宰府天満宮【太宰府】

 

太宰府天満宮に行ってきました‼️

f:id:tarsat:20240422231545j:image

御本殿は124年ぶりの大改装中だったので、仮堂を見ることになったのですが

f:id:tarsat:20240422231733j:image

めちゃくちゃボタニカル🌳🌿

屋根に森ができあがっていて来るところを間違えたのかと思いました。しかし、この景色も来年までしか見れないのでとてもいいタイミングで来れたと思います。

 

参拝もそこそこに食べ歩きをしてきました!

f:id:tarsat:20240422215745j:image

『めんべい』で有名な福太郎のお店、めんたい焼きおにぎりは売り切れてしまって食べれませんでした😭💦
f:id:tarsat:20240422215723j:image

太宰府にいったら絶対食べようと思っていたかさの屋の梅ヶ枝餅🌾

たまたま行った日が17日で『きゅーはくの日』だったようで限定の古代米入りの梅ヶ枝餅が食べれました!25日はよもぎ入りを食べられるそうです🤍

ノーマルな方と食べ比べてみましたが古代米入りの方がよりお米の香ばしさを感じられます!