二週間記念✌️

ブログを始めて二週間経ちました。

飽き性だしめんどくさがり屋だしで、始めたことは3日も続かない性格の私が、2週間も続けられていることがとっても誇りに思います。

 

 

4月を目前にした3/30、世間は入学や入社など新しい人生が始まろうとしている最中、1人フリーターの私はこの上ない孤独感?不安感?でずっと心がしんどかった。

正社員にならなければいけないという焦りと正社員になることで発生する不確定な責任を感じて逃げたいと言う気持ちでいっぱいいっぱいな中、何か一つでも自分の糧にしたいと思ってブログを始めました。(4月ってなんかいろんなことを始めやすいよね)

 

初めはすぐに飽きると思っていたし、あわよくば収益化なんか出来たりして〜なんて甘い気持ちで始めたブログ。アクセスは毎日1や2、何百何万とあるブログの海の中で自分を見つけてもらうのはこんなにも難しいのかと現実を知った。

そんな中でも購読してくださる方が1人2人と増えてきて、色んな人のブログを読んでこう表現すると伝わりやすいのかとか自分はこんな風に読みたいからこんな風に書いてみようって少しずつモチベーションも上がってきた。

 

最近は外に出るのも楽しくなってきました。

Instagramで見つけたカフェ、普段は買わない鍋の素、ブログで書けるじゃんって不純かも知らないけれど自分の生活に少しだけ色がついた気がします。ありがとう、はてなブログ

いつか自分の名前の横に【Pro】をつけて、たくさんの人に見てもらえるようになりたいな。